人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然ブログ 第二章

暫しのおヤスミ

 久しぶりというか休眠のお知らせです。3月初旬、うちのおふくろが脳梗塞を煩いました。自宅での発見がやや遅れたのもあります、最初は骨折と思っていたのが救急車で搬送中に脳梗塞とわかりました。救急病院はなんとか退院しました。ですが、リハビリテーションがまだまだ必要という担当医師の判断もあり、4月初旬長崎市内のリハビリ専用病院に転院。

 そんなこんなで1ヶ月過ぎました。若干、認知症の兆候が散見されますがコミュニケーション機能には問題無かったのが不幸中の幸いです。新しい病院での医師の診断では4ヶ月の入院中にある程度はリハビリテーションで回復させるとの事なのですが、先日の面談での説明に依ると、退院後もかなりの介護や見守りは必要という感じのようです。

 そんな訳で、兼業主夫生活で自由になる自分の時間が無く感じですんで、各写真サイトや当ブログなどお休みというか放置になります。再開するのは何年先になるか...私見ではかなり長いマラソンになりそうです。適当に息抜きしつつ、ゴールまで走りたいもんです。それではまた!
by cowboy-bebop_spike | 2013-04-13 00:18 | ある日