徒然ブログ 第二章

カテゴリ:未分類( 3 )

年の始めの試しとて

・明けてしまいました、稚拙で更新もままならない当ブログですが、お正月ぐらいは何か投稿しようと思い立ち、元旦、今日(1/3)てれーっと長崎市内をあてもなく歩いた足跡でも(笑)
2013-01-03 16.14.01

 元旦のは Flickrに1枚アップしてます。実質明日から始動するので、今日ぐらいですね時間的に余裕があるのは。。。。あとで加筆するかもしれませんね。

ちょいと弄ってみた
[PR]
by cowboy-bebop_spike | 2013-01-03 16:31

たまねぎ畑で初撮りサ - Catcher in the Onion field -

 久しぶりにパナ初号機(DMC-LC5)で初撮り。( ′﹏' )
e0240021_19371611.jpg

 新年早々、いろんな事がありほぼ寝正月となりまして。さて何処かへ行こうかと
考えていたところ、松の内明け、お隣さんの不幸があり少しお手伝い。

 立ちでやったせいかその後、肩から背中、腰と激痛とはいわないまでも。
寝たより楽はなかりけりとズボラしてようやく初撮りしました。
[PR]
by cowboy-bebop_spike | 2012-01-14 19:45

とりあえず試写 その1

 えーなかなか昼間は出歩けないもので、夕方あたりに試写したものでお茶を濁します。
先日の虹

 仕事終わりにふと空を見ると、久しぶりに虹が出てまして。夕方というのもありますがエフェクト無しでは 暗めに写るようです。こりゃ試しにいいやとカラーエフェクトのクールを使ってみました。iPhotoの補正を少々掛けてます。

夕暮れ時

 さすがにこの時期、18:30を回ると長崎市でもかなり暗くなってきます。2インチの小さい液晶画面ではキレイに写っているように見えましたが。。。縦位置とは言えピントは大甘です、やはりしっかりホールドするか三脚ですね。まだまだライカとは仲良くなれないようで f^_^;) もうちょい頑張ろうっと。

追記:上 おおよそ35mm換算 50mm、下 35mm
[PR]
by cowboy-bebop_spike | 2011-09-21 12:12