徒然ブログ 第二章

Merry X'mas

本日の : がさごそ ... ケーキ

 まあクリスマスだとコレしか無い!(笑)。ケーキ予約していなかったんで、開店直後ぐらいにリトルエンジェルスで買ってきました。食べる前にパチっとな。今年も残り少なくなりましたが、ま来年はもっと時間をつくってカメラ三昧といきたいもんです。
[PR]
# by cowboy-bebop_spike | 2011-12-25 19:32 | テクナシカメラ

ナイトショット

 えー急に冷え込んできましたが、久しぶり夜の街など散策。まずは昨夜(12/15)のV-LUX1でのショット。

on the street corner

 大浦天主堂へ行く道すがら、てれーと歩いていたところ。かわいい招きプーさん発見。夜なのに手持ち縦構図で1枚。他のは写真をクリックした先(PhotoHito)でも、もう1枚見れます。しかし、年も押し迫って急な冷え込み、佐世保では初雪との事。12/31まで仕事なもんで、こちらの方もてれーとやるしかないですね。
[PR]
# by cowboy-bebop_spike | 2011-12-16 18:36 | テクナシカメラ

ながーい 間(マ)

 今年も残すところ僅かですが、なんとか生きてます(笑)。ただカメラに触れないだけです。
てな訳で久しぶりにアップ。

IMG_0510 : お試しショット

 V-LUX1とはなかなかお友達になれないようですが、兎に角 いろんなシーンで撮るようにしてますね。ついにこんな季節になってしまいました。シミジミ。。
[PR]
# by cowboy-bebop_spike | 2011-11-24 19:28 | テクナシカメラ

とりあえず試写 その1

 えーなかなか昼間は出歩けないもので、夕方あたりに試写したものでお茶を濁します。
先日の虹

 仕事終わりにふと空を見ると、久しぶりに虹が出てまして。夕方というのもありますがエフェクト無しでは 暗めに写るようです。こりゃ試しにいいやとカラーエフェクトのクールを使ってみました。iPhotoの補正を少々掛けてます。

夕暮れ時

 さすがにこの時期、18:30を回ると長崎市でもかなり暗くなってきます。2インチの小さい液晶画面ではキレイに写っているように見えましたが。。。縦位置とは言えピントは大甘です、やはりしっかりホールドするか三脚ですね。まだまだライカとは仲良くなれないようで f^_^;) もうちょい頑張ろうっと。

追記:上 おおよそ35mm換算 50mm、下 35mm
[PR]
# by cowboy-bebop_spike | 2011-09-21 12:12

新しいデジタルカメラ

Welcome New Toy : Leica V-LUX1

 先日、ふとした時にコレ(Leica V-LUX1)を落札しました。CD-ROMが無かったのもありますけど、相場よりはかなり安い値段でした。ちょうどDMC-FZ18がくたびれてきて、新しいのを買おうかと思案していたところにコレがポーンと出品されて即落札。ライカブランドは初めてですが思う存分、使い倒したいですね。

追伸:ほったらかしてたら、エキサイトさんのアップデートなんでしょう。旧ブログ(徒然ブログ ver1.0)ログイン出来ないようになりました。カメラをゲットしたし、気持ちも改めて「第二章」やりますかね。

夜景テストのを
[PR]
# by cowboy-bebop_spike | 2011-09-13 11:24 | テクナシカメラ